スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by yumix TKTK
 
[スポンサー広告
ソーセージ作り
地元のJA主催で近所のママたちと子連れでソーセージ作りに行きました。
ソーセージ作りは息子が赤ちゃんの時以来かな。その頃は、ハムとかソーセージの添加物が怖くて、結構大きくなるまで与えませんでした。
息子もソーセージ作りのお手伝い。おぼつかない手つきながらも楽しそうに作っていました。手作りのソーセージは、ひき肉・牛乳・塩コショウととてもシンプルで優しいお味でした。
その後は、同じお店でバイキング。養豚業もされているお店で、飼育にもこだわりがあるようなので、お料理ももちろん無添加。煮物がおいしくていっぱいお替りしちゃいました。

その後はJAさんが運営しているファーマーズマーケットでお野菜を買って、夜のお菓子(w)うなぎパイ工場の見学をして帰ってきました。
スポンサーサイト
Posted by yumix TKTK
comment:0   trackback:0
[おでかけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yumix1201.blog50.fc2.com/tb.php/135-fe0ff83e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。