FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by yumix TKTK
 
[スポンサー広告
いまを生きる

地震で被災された方々へ

心よりお見舞い申し上げます。そして、一日も早い復興をお祈り申し上げますm(_ _)m


ここ最近、いろいろありすぎて、mmもやる気にならず、キラキラになった鍵の木のお礼まわりも出来なくて、ごめんなさいm(_ _)m

いつも水やりありがとうございます



地震・津波・原発…。
募金しかできない自分のもどかしさ。そして、静岡の沿岸部に住む私はいつか来る東海地震に怯えています。


だけど、いつまでもこのままではいけない!!



2年前、立て続けに祖母と母を亡くしました。その時、頭が悪いなりに、生死について、いっぱい考えました。

そして、出た結論は、とにかくいまを生きるってこと!

食べ物に困らず、元気で生きているってことに感謝して、自分に与えられた仕事をコツコツとこなすこと。

死ぬ時に持っていけるのは思い出だけだから、後悔をしない生き方をすること。



近くの公園に咲いていた、ビオラと花桃がとてもきれいでした。春はもうすぐです。

ドキドキしよう!!ワクワクしよう!!meet-me meet-meとは? [meet-me(ミートミー)は東京を忠実に再現した3D仮想空間です!]

スポンサーサイト
Posted by yumix TKTK
comment:2   trackback:0
[指定なし
comment
No title
はじめまして。
「いまを生きる」の 言葉に導かれてオジャマします

いまを生きる あたりまえの事で あたりまえじゃない。

被災されてみえる方々に普段の生活が あたりまえじゃない今、普通の生活が出来る私は、何をすべきか? ほんと、もどかしいですね

公園に 春が近づいているように 皆様の心に本当の春が来るように、願ってやみません。

私も 一ヶ月前に大切な大切な友人を亡くしました。まだ、いないということを忘れてる自分がいます。話したい事がたくさんあるのに…

私も、今をしっかり生きていきたいと感じています。 普通の暮らしが出来ることに感謝しながら…

へんなコメントでブログを汚してしまってごめんなさい。

2011/03/23 12:01 | | edit posted by me☆me
No title
To me☆meさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

大切な方を亡くされたとのこと、とても辛かったでしょうね。

でも、残された私たちが出来ることは、いまを懸命に生きるってことに尽きますよね。時間はかかりますが、前を向いて歩いて行きましょう!!


題名の”いまを生きる”ですが、若いころにみたロビン・ウィリアムズの映画にとても感動して、拝借しました。
2011/03/23 12:45 | | edit posted by 鐚器自鐚器自
comment posting














 

trackback URL
http://yumix1201.blog50.fc2.com/tb.php/466-639ac412
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。